人気記事


    [iOS App] KindleにiPhone端末が認識されず買った電子書籍が配信されないときの解決法

    IMG_6792.PNG

    iPadを手放しiPhone6Plusにしてからは電子書籍から離れていました。
    セールで94%OFF品などがあることを知り購入してみることにしました。

    が、Amazonの端末管理画面にiPhoneが表示されず…
    電子書籍が利用できる端末が管理画面に表示されないと購入することもできません。
    いつ終わるかわからないセールなので焦り、結局カスタマーセンターにメールを発信。
    返答の内容どおりにやったら解決できたので、同じような状況になった方の参考になればと思います。


    まず管理画面を開くと、手放したはずのiPadが登録されています。
    iPadのアプリでログアウトをしておかなければなりませんでした。
    管理画面からも削除できるので削除。
    もう一つ以前使っていたiPhone5も登録されていたので削除。

    iPhone6PlusのKindleアプリでログインするも、管理画面には出てきません。
    今回はこれが問題です。

    管理画面に出て来ないので、購入しようとしても「使用できる端末が無いので」という内容のメッセージが出て購入できません。
    間違って買わないようにする親切なメッセージです。
    (買った直後ならキャンセルできます。)


    これを認識させたいわけです。

    カスタマーセンターからの返答に考えられる理由は書いてありましたが今回は省きます。


    ---------- 認識させるためにやったこと ----------

    1.webでAmazonにログインし、ログインパスワードを変更する。
    2.iPhoneのKindleアプリをログアウトし、Kindleアプリを一旦削除。
    3.Kindleアプリを再インストール
    4.Kindleアプリに新しいパスワードでログインする

    これだけで無事管理画面に私のiPhone6Plusが登録されました。
    もちろん電子書籍も買え、端末でも見れるようになりました。

    iPhone6Plusでの読書は思ったより読みやすいので、これから紙の本を買う機会は減るかもしれません。
    セール品はその都度変わるのでこまめにチェックしてお得に買ってくださいね。

    Kindle月替わりセール


    Kindle日替わりセール

    応援よろしくお願いします
    にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
    にほんブログ村
      
    posted by iPhoneとMac | Comment(4) | TrackBack(0) | iOS App アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    パスワード変更だけでもいけました!
    thanks for ur info
    Posted by 通りすがり at 2016年05月25日 16:55
    通りすがりさん
    コメントありがとうございます!
    確かにアプリを消す必要はないかもしれませんね笑
    解決できてよかったです!


    >通りすがりさん
    >
    >パスワード変更だけでもいけました!
    >thanks for ur info
    Posted by iPhoneとMac at 2016年05月25日 17:32
    書いてある通りにやったら認証できました。
    助かりました!!!!
    Posted by ピヨ at 2016年12月29日 16:13
    ピヨさん
    コメントありがとうございます!
    お役に立ててよかったです!
    これ、困っている人けっこういるかもしれませんね。
    お知り合いで同じように困っている人がいたら教えてあげてくださいね〜

    >ピヨさん
    >
    >書いてある通りにやったら認証できました。
    >助かりました!!!!
    Posted by iPhoneとMac at 2016年12月29日 17:35
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    この記事へのトラックバック